漫画を語る(ノ∀`)

どもー。  最近は某兄弟錬金術士漫画と蛙軍人(コメディー系)のにはまってます( ´∀`)
しかし、共に元が月刊誌だから単行本でるの遅い(ノД`)  2つともお勧めですよ友だちにも貸したりしてます。  錬金の方はTVもやってますが全く見てません( ´ー`)y-~~  自分には向いてないですからね
なんせ話変えすぎ(;´Д`)  おいら的には原作の持ち味壊してるから好きじゃないです。
あの監督さんシャーマンキングもやってたけどやはり変えすぎですな〜。  
話変わりますが漫画って子供の時見るのと大きくなって見るのでは感想が変わりますね。
有名なジャンプ系(DBや北斗の拳やセイント星矢など)を私は働くようになってから買い集めました(ノ∀`) しかも文庫を新品で(ノД`) 子供の頃は私全く読んでなかったんですよTVもチラリ程度。
やはり新鮮でした。なんか少し知ってたけど全く新しく感じのめりこみましたw
いろんなキャラの考え方、生き様、思惑、なども子供の頃よりは解るのでいいです。
友だちからは読むのが遅すぎると言われるのはお約束(ノ∀`) 
でもリバイバルもの(昔の漫画のその後や昔の話のものつまり続編)は見ないですなー。
最初は見た物も有りましたが何か前作のイメージ壊したりしてるなとか思ったりで見てません。
          (自分がそう思うだけw)
でも・・・星闘士星矢続編いつやるんだろ(´・ω・`)  早く見たい( *´▽`)
       お願いしますよ車田さん(ノ∀`)    
※映画で天界編があるとかないとか(どっちやねん!)でも原作のあのノリで見たい。
  本人いつかやる言うてたのにいつやるのだろうヽ(`Д´)ノ
なんか日記とは言えんないようですが勘弁OTL
1苦   漫画とは   人が感じる   スパイスか  (人の考え方に影響あたえますからね色々)
         であ〜