散髪

僕は散髪が嫌いだ('A`)   なんせ其のつど店に行ったときにどういう風に刈るとか言うのもめんどくさいし、 時間を長く感じるから嫌だ。  切ってるときに切れた髪の毛が鼻の上や中に入ったときは痒くてたまらないったらありゃしない(´Д`;)昔は毎回スポーツ刈りだったが今はしない。  なんせあれは僕からしてみれば短く毛が残ってる坊主刈りと同じに見えるからだ。
いつも同じ店に行くのだが料金が安いからか接客はいいとはお世辞でも言えないのである。
     (安いからなのかそれともその店の連中が悪いのか・・・)
なんせ僕の髪はクセ毛であり店員さん曰く「ハサミで切ると硬くて切りにくし、髪をとかすくしにいちいち引っかかってとかしにくすぎる。」となどと言われた事もある('A`)  なんせこっちは
そのつど「どういった刈りかたをする」とか言うのがめんどくさくて以前は「普通の散髪でお願い」と言っていたのだが(こう言えば済むだろうと思ってたので) 其のうち(゜Д゜) ハア??
などと言われたので次は「髪が立つくらいで全体刈って」といってたのだがまたそのうちに
      「あんたのそのクセ毛じゃあ髪立たへんって( ´∀`)」
などと言われ最近はそのつどアドリブで言っている。 最近そのよく行ってる散髪店で個人的に腹がたつ出来事があったのである・・・
その日いつものごとく店にいくと女の子が2.3人くらい多かった。多分新人さんだろうきっと今年
理髪の専門学校を卒業したばかりのひよこ達だったかもしれない。席に座り刈ってもらっていて
最終工程である頭洗い(別料金で頼んだ)をしてもらったときのこと・・・その ひよこの一匹が僕の頭を洗うことになったのだが、頭を湯で濡らしてシャンプー掛けて洗う時に「うわぁ気持ち悪〜い(゜∀゜;)最低。」などとほざいてきたのである。それは・・・・・・
俺が気持ち悪いのかそれとも髪を洗う事が気持ち悪いのかその両方とかいろいろと取れるぞボケ!(゜Д゜)と心の中で思ってたのだがここでクレーマー(クレームを言う人)になるのも大人気ないな〜とふと思ったのでぐっと我慢をしていた。そのとき自分の中で「俺は大人だからこんな事でギャア×2言わんよ( ´_ゝ`)y-~~」と無理やりに納得させていた。そしてなにより他の店の連中がぺちゃくちゃくっちゃべってたしそれを見ていて笑ってたのが激しくむかついたが半分どうでもいいやとも思っていた。今こうして書いてたらかなり連中に殺意を覚えてきたのは言うまでもないが・・・・・
つうかぶっちゃけ僕の頭を洗ったその女の子は「手前なんかひよこ以下の卵野郎だ(゜Д゜)」(某ゲームより抜粋)と言いたいもんだ。貴様は何のために専門学校言ってたのかと問い詰めたい。
1時間問い詰めたい。100万回ry・・・・  結局手洗いが嫌になったその卵野郎は頭洗い専用ブラシで僕を頭をかき乱して終了させた。で、次に頭の乾燥なのだが
そのときに顔に脂とか塗るのだがそれがまたへたくそすぎて顔中べったりと塗られ顔がピカピカに光まくるわ、脂が多すぎてヒリヒリして痛いわとこれも最悪としか言えない('A`)
しばらくあの店には行かないヽ(`Д´)ノ ウワァァァン