バスまでまだ時間があるから。

バスがまだ来てないし、時間もまだまだあったので時間潰すことに、じつはおいらと合流する前とんはネカフェに入ろうとしたらしいがこの日外人が店を占拠する事態になってたらしくやめたらしい。もしかして出稼ぎ系だったのだろうか?  ほかに我々が行くところはゲーセンぐらいしかない。昔高校の頃は毎日ゲーセン通って格闘物をよくしたものだ。それでむかつけば台を蹴ったり画面どついたりまるで廚みたいな事をしてたものだ。あのころはほんと青かったなっと(ノ∀`) いまはんなこと死んでもしませんYO( ´∀`)人

ドラは皆の迷惑かけないようにリネでもリアルでも気を使って生きてます(ノ∀`)

お前嘘ついてるだろと言うあなた(・∀・)9m   そのとうりかもしれません(;´Д`)

でも最低限のルールは守ってますぞw

話は戻って最近はやるジャンルを絞ってるので限られる。昔みたいに血気盛んに格ゲーする若さはないし最近のシューティングゲームはマニア向けで超むずいし、でもそんなおいらでも好きな奴が・・・

            「機動戦士ZガンダムエウーゴvsティターンズDX」
これですなんせガンダムマンセーなドラにはぴったり( ´∀`)ノノ

かなり解りやすく解説するので勘弁してやってください(;´Д`)(日記見てる人が詳しい人少なさそうだから)

まず機動戦士ガンダムと言う名前ぐらいは皆さん知ってると思われます。ザクやドムやジオンやシャアと言った単語は聞いた事があるはずです。簡単に言いますとMSと言う人方のロボットみたいな物に乗って皆戦争する話ですぶっちゃけ。(簡略化すると)それで「Zガンダム」はそのガンダムの続編なのですよ。来年映画化される作品でもあります。(編集+新作カットで3部作だそうで)これはその作品をゲームにしたものです。
ジャンルはアクション。俗に言うスーパーマリオと同じ種類になります(内容は違うけど分別的には)
で何をするかと言いますと自分が使うMSを選びそれを操って敵を倒すゲームです。簡単でしょ( ´∀`)
人方だから剣や銃もって切ったり撃ったりして攻撃するのです。友達と協力プレイもできます。このゲームには特殊なルールがありまして。自軍の戦力ゲージがゼロになるとゲームオーバーになります。自分かパートナーがやられるとゲージが減っていきます。やられたMSが強力な奴ほど減るのが大きい。ゲージが0になるまで何度でも復活できるルールなのです。

なぜこんな事を書いたのかのかと言いますとこれから書くことに解ってほしいから書きました。
ちなみにドラはこれやってるとき結構キャーキャーうるさい気がするな〜

これをしていてあるMSを使った時にある行動を取ってびっくりしたのだ。それはアッシマー*1を使い接近戦(格闘戦や白兵戦とも)を仕掛けたときにそれは起きた。そもそもこのアッシマー武器は銃のみで格闘する剣などがないのである。じゃあなにで攻撃するのかといいますと・・・・「K-1顔負けの格闘術」(嘘w)です。パンチやキック、ドロップキックなどで攻撃するのだ。 それで攻撃してるとこのアッシマーデンプシーロール*2をするではないか・・・   (;´Д`)お前でる作品違うぞ。  っとw  これが当たらないし役に立たない。なんせ距離とられて銃撃たれたらしまいですからね〜( ´ー`)y-~~

とこれを書きたかったから超脱線しました。勘弁OTL   そうこうしてると時間が近づいたのでバス乗り場に行く事にした。しかし早く着きすぎてまだ間があるので飯を食べたが全然満たされなかったのでコンビニでオニギリ3 手巻き1 イナリ1パックといちごオーレを購入してバスで食べようとしていた。今回のバスのチケットはとんにおごってもらったので助かったほんと感謝(・人・)
そんなこんなでやっとバスが来た。それに乗り込みいざ東京に・・・バスのなかのことはまた次回(・∀・)ノシ

*1:ボディーが黄色く飛行形態に変形できその形が畑のすずめ除けにすごく似ているやつになる。パイロットのブラン=ブルダークのやられる時の「ア、アッシマーが〜」はかなり有名

*2:ボクシングで上半身を8の字に動きながらパンチのラッシュを浴びせる技。マガジンのはじめの一歩の主人公幕の内一歩の必殺技