二十数年生きてきて始めて聞いた言葉。  「コーヒーは野菜」なのか  ?w?

これも仕事中だが私が会社のトラックの運転手と会話していてふと話が彼の朝飯の話になった。
彼は朝は食べて昼抜いて夜ドカっという形を取る事が多くまさに体に悪い事をする。
それで私がいる部署で事務してる女性が彼にいつも「きちんと朝飯食べたか?」とか「野菜取ってる?」と
母親かといわんばかりに言うのだ。だから私もその日彼に「朝飯食べました?」と聞くと、
「食べたよちゃんと。」と返ってきたので「なにを?」と聞いたら「かれーうどん」と。
次に「野菜は取ったんですか?」と聞き出した。こういうときはたいがい「ねぎが入ってるやないかい!」と返ってくるので先に「まさかねぎだとか?」と先制すると驚く答えが返ってきた・・・・・